結婚式までに札幌市で背中エステに通ってどうにか背中をキレイにしようと思っている

訳があって、慌てて結婚式をすることが決まりました。
慌ただしく式の準備などを進めていく中で、ウエディングドレスの試着の日を迎えました。
ウエディングドレスの試着というと、普通の女性にとっては、楽しみなものなのだろうと思うのですが、私の場合には、どうにもこうにも慌ただしく、ドレスの試着の日を楽しみにする暇も無かったという感じでした。

そして、ドレスを着用して、自分の背中を鏡でじっくりと眺めてみたところ、絶句という感じでした。
なぜかというと、自分の背中の汚さにショックを受けたという事が理由なのです。

いくら慌ただしく式を挙げる事になってしまったとはいえ、こんな背中のままでウェディングドレスを着るというのは、さすがに耐えられません。
そこで、結婚式の日までに、どうにか背中をキレイにする方法は無いものだろうかと考えてみたのですが、やはり自分で背中のケアをして、お肌の状態の改善を目指すというのは、時間的な問題もあって厳しいだろうと思いました。
(そもそも、背中のケアをほとんどしてなかったから、背中がこんな状態なわけなので、いざ背中をケアしようとなっても方法がよく分かりません。なので、仮に時間がたっぷりあったとしても、自宅でケアして背中をキレイにするっていうのは、難しかっただろうと思います。)

そうなると、やはりプロに頼るしかないだろうと思って、ブライダルエステに通う事に決めました。
時間があまり無いので、エステに通う時間もそれほど多くは取れません。
なので、通うのに便利が良いところ、時間があまりかからないところという事で、札幌市内でエステサロンを探す事にしました。
(札幌市であれば、サロンの数が多いでしょうから、私の要望に合うようなサロンも見つかるだろうという判断もありました。)

そして、いろいろとサロンを探していった結果、候補がいくつかに絞られてきました。
時間が無いから、あまりたくさんのサロンに体験に行く事は難しいですが、そうはいっても、体験無しに一つの店舗に決めてしまって、サロン選びに失敗したと後悔するのは嫌なのです。

ですので、どうにかして時間を捻出して、いくつかのサロンでブライダルエステのお試しをしてみて、最も良かったと思えるサロンを見つける事が出来ました。
あまり時間が無いので、そう長い期間、そう多くの回数は通えませんが、その条件の中でどうにか最大限の効果が出る施術プランになるようにと、真剣に相談に乗ってくれていると感じたのが最大の決め手でした。

時間的な制約が厳しい中で、スタッフさんとしっかりと相談して立てた施術スケジュールに従って、どうにか結婚式の前まで、そのブライダルエステに通い続ける事が出来ました。

施術の結果としては、完全に背中が綺麗になったとまでは言えないですが、背中のエステを受ける前と比較すれば雲泥の差というか、そんな感じに思えるほど改善したと思います。
また、その他にも、顔やデコルテ、二の腕などのケアも併せて受けたのですが、そちらは集中的にケアをした背中とは違って、少しケアを受けただけなのですが、そちらもケアを受けておいて良かったと思えるほどの効果を実感する事が出来ました。

結婚式の当日には、出来る限りの事はやったんだからと思っていたので、開き直るというと語弊があるかもしれませんが、自信を持って、堂々とウエディングドレス姿を出席して下さった方々に披露する事ができました。
(完璧な状態になったとは思いませんが、あれ以上の事は出来なかったと思うので、後悔は全然ありませんでした。)

慌ただしく決まって、準備が進んでいった結婚式で、大変だった事も多かったですが、ゲストの人々にはたくさん綺麗だと褒めてもらえましたし、本当に幸せな気分を味わう事が出来ましたので、結婚式を挙げて心から良かったと思いました。

それと、私が札幌市内でブライダルエステを探すにあたって、参考にしたサイトをここで紹介しておきますね。

サイト名:ブライダルエステ札幌ねっと【人気の安い体験ランキング】
URL:http://illuminity.net/

 

●ネイルサロンで完璧な花嫁姿にしてもらえました。
ネイルは大好きで、いつも自分でマニキュアを塗っています。
結婚式では、はりきって難しいネイルに挑戦しようと思っていました。
それで、いろいろ調べていたところ、彼がせっかくの花嫁姿なんだからプロにお願いしたら?と言ってくれたので、ネイルサロンを利用する事にしました。
早速、予約してネイルサロンに行く事にしました。
ネイルサロンに行くのは初めてで、すごく緊張したのですが、自分ではとてもできないような綺麗でゴージャスな仕上がりにしてもらえてすごく嬉しかったです。
一生に一度の結婚式で、指まで綺麗でいれたのでよかったです。

●結婚が決まって一番意識した事
結婚が決まって、私が一番に意識したことがが、やはり結婚式です。
小さい頃から、結婚式には憧れがあって、ウエディングドレスを着て綺麗な自分の記念写真を残したいと思っていました。
そのためには、美容にも力をいれ、理想とする花嫁さん像に近づくために、自分なりに情報収集しました。
ブライダルエステにも通い、自分でできる美容法も色々と試しました。
余裕を持ってブライダルエステの準備をして、エステは長期のものを契約して、結婚式当日に備えて万全な状態を整えました。
その甲斐があって、当日は綺麗なお肌で結婚式の本番に挑めました。